MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

f:id:MAROON:20210518175251j:plain
駅前のやよい軒で、前から気になっていた「せせりと鶏もものから揚げ定食」(790円/1009kcal!)です。
チキン派のσ(^_^)としては以前から店頭で見かけて気になっていたメニューを試してみました。
注文してから席でサイトを見ていたら・・・写真にはマヨラーの手が回っているような写真が・・・。出てきた商品を見たら大量のマヨネーズの山が・・・。orz
公式サイトには「せせりはポン酢でさっぱりと、もも肉は特製スパイスで」と書いてありました。確かに特製スパイスは別の振り掛け型容器に入ったのが出てきましたが、ポン酢ってどこだ? 小鉢で出てくる訳でも無いし・・・。(謎)
例によってマヨネーズは慎重に排除して食べましたが、キャベツの千切りの一部がすでに侵略を受けていましたよ。(-_-)
【追記】「せせり」ってどこの部位?と思って調べたら、首の後ろの肉だそうです。首はよく動かすので筋肉がよく発達しているんだとか。
【追記2】あのカロリー値ってマヨネーズの分も入っているのかな? だとしたらだいぶ割り引いて計算しないと・・・。