MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

高校の友人、米自主トレ…元ベイ石川、アメフトとの接点(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP5C6D5VP5CUTQP00H.html

アメリカンフットボールの社会人Xリーグに加盟するノジマ相模原は11日、昨季までプロ野球の横浜DeNAベイスターズに所属し、引退を表明した石川雄洋選手(34)の加入を発表した。同日、記者会見が行われ「甘くない世界。この挑戦を受け入れてくれた関係者の皆様に感謝しています」と述べた。

それなりに身体能力はあるでしょうけれど、この歳になってからトップレベルのチームで通用するのかどうか・・・。
高校時代に野球部で大学に入ってからアメフト部に入ったという選手はたくさんいますが、社会人の場合はやはりある程度の即戦力を期待されるので、なかなか厳しい挑戦になるでしょうね。
脚力を生かしてワイドレシーバーを目指すそうですが、さて?(^_^;)
【追記】あー、スタジアムで試合が見たいなぁ・・・。(-_-)