MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

f:id:MAROON:20210407171631j:plain
駅近くのやよい軒で、「牛・豚・鶏のスタミナ肉盛り定食」(890円)です。
今日は少ししっかりと食べたいなということで、これを選びました。しかし、出てきたのを見て、残念な点がいくつか・・・。
まず、鉄皿の端にマヨネーズが盛りつけられていましたよ。マヨラーの陰謀か? かなり辛い「何とかジャン」とかいうのは小皿に盛ってあったので、マヨネーズも同じように小皿でいいと思う。
「スタミナ肉盛り」と謳っている割には肉の量が少なく、もやしで嵩まししている感じです。なので、食べ応えに欠けますね。料理が旨いとご飯が進んでお代りしないとご飯が足りないという状況に陥りますが、このメニューに関してはそれは無さそうです。
また、肉には焼き上げた段階で味がついているのに、小鉢にタレを入れて出してきました。しかし、券売機の写真ではそれが何だかはっきりせず、小鉢ものが一品付いているのかと思っていましたよ。これは完全に期待はずれ。
ということで、コストパフォーマンスに関してはいまいちという結論です。また、マヨラーの陰謀など残念な点(これは他の定食でも同じ)が多いのも問題かな。
【余談】メニューによってはマヨラーではなく、辛子一族の陰謀というのもあります。(^_^;)
【追記】公式サイトには掲載が無いんですが、ググって見たら11月から期間限定で販売していた商品のようです。それがなぜかσ(^_^)の地元の店で復活?
【追記2】上で書いた「何とかジャン」は「コチュジャン」でした。(^_^;)