MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:30

f:id:MAROON:20211224175711j:plain
今日も冷凍生活!
一昨日、スーパーで買っておいた日清の「関西風お好み焼 ぶた玉」(256g/288kcal)、おかめ納豆(65kcal)と減塩味噌汁 油あげ汁(25kcal)です。
前にも何度か食べましたが、最近の冷凍お好み焼は生地がふっくらしていて、冷凍とは思えない食感ですね。(^_^)
唯一の難点は別添のソースを別に湯煎または水に漬けて解凍しないといけないことですかね。いざ、本体をレンジで解凍!と思ったらソースを解凍することに気が付いて、慌てて湯煎の準備をするはめになりましたよ。
やはり、ソースをかけた状態で冷凍するのは無理なんですかね?
【追記】味の方は生地の食感がいいこともあって、美味しくいただきました。(^_^)