久しぶりに TOHOシネマズ梅田に来て、予約してあったチケットを発券しようとしたのですが・・・画面は完了したのですが、チケットが出てきません。
もう一度試すと・・・「そんな予約はおまへんで」というメッセージが・・・。
要は発券済みなので、改めて発券すると同じ券が2枚になるので、発券できないとのことのようです。
で、スタッフに声をかけると・・・。印刷部の鍵を開け、中を見ると・・・一部のみ印字されたまま、紙が詰まってしまったようです。スタッフがグシャグシャの感熱紙を取り出しましたが、これでは使い物になりません。
で、予約確認メールを見せると、「確認します」と言って、奥の部屋に入っていきましたよ。しばらくすると出てきて、「予約が確認できたので、再発券します」と言って、ようやくチケットを手にすることができました。
TOHOシネマズはこのシステム導入が他社よりも早かったのですが、逆に今となっては古びてますね。
最近はQRコードによる入場が行われるようになり、ペーパーレス化が進んでいます。σ(^_^)の地元のマイナーシネコンでもQRコード入場が導入されました。
東宝もそろそろシステム更新を考えた方がいいと思います。