MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

遅い!

シネコンにしても、ミニシアターにしても、劇場によっては朝の開館時間が遅くて、初回上映まで時間が無いというところが結構あります。
開場から初回上映まで20分ぐらいのところがありますが、開場後にチケットを買う人の場合、売店はおろかトイレに行く時間も取れないことがあります。
少なくとも初回上映の30分前には開場してほしいものです。
この前の TOHOシネマズ二条では、なんと開場は初回上映の10分前ですよ。これだとネット予約の発券機に並んでいたら、トイレに行く余裕も無さそうです。困ったものです。
最近の劇場では飲食物の持ち込み禁止を謳うところが多いのですが、朝は開場が遅いし、昼間だと売場に長蛇の列ができていて、並んでいたら上映に間に合わないということもよくあります。
劇場で買え!というのなら、もっと買いやすい環境を整えてほしいものです。
そもそも、飲食の売店にならんだ場合、自分の番になって、注文してから、品物を受けとるまで5分ほどかかります。これでは行列が延びるのも当然ですね。もっとスムーズに対応できるようにならないですかね。(-_-)