MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大混雑! 9:00

カフェを出て少し歩いて、駅前の商業施設のエレベーターで5階に上がり、エレベーターを出ると・・・チケット売り場にすごい列ができています。このシネコンではついぞ見ない光景ですが、どの映画が目当てのお客さんが多いのだろう?(謎)
そもそも、どこの映画館でもそうなんですが、開館時間が1本目の上映開始時間から見て遅過ぎるところが多いんですよね。
中には1本目の上映開始の20分前に開場というところもありますが、今日のようにチケット購入に並んでいたのでは、チケットを買ったらトイレに行ったり、売店で買い物をしたりする時間も取れません。なので、少なくとも30分以上は前に開場してほしいですね。
また、今日は比較的お客さんの年齢層が高めで、チケット販売機の捜査にもたつく方が多くて、行列がはけるのに、より長く時間がかかっていたようです。有人窓口もありますが、そちらは基本的に招待券、クレジットカード、電子マネーなどで支払う方のためのものなんですが、今日のように券売機に長蛇の列ができているときは適宜有人窓口に誘導していました。ただ、有人窓口だと席の指定に際してマップが見られないので、「E列の真ん中付近開いていますか? 両サイドは人がいないところで」など希望を詳しく伝えないと望みの席が買えなかったり、周りの状況が分からないので、前後にお客がいたりすることもあるので、σ(^_^)は基本的に避けています。
でも、今日は9時過ぎについた時点でエレベーターの前まで列が延びていたので、電子マネーを用意して有人窓口で購入しました。中にはすいているからと現金でも有人窓口に並ぶ人もいますが、大半は真面目に(?)券売機の列に並んでいました。