MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30


今朝もいつもの駅前の三番館で、チーズトーストとブレンドコーヒーのサラダモーニングセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(800円→750円=ドリンクチケット使用)
少し早く着いたので、駅前のベンチで待機・・・と思ったら、今日明日と「高槻 JAZZ STREET」のため、ベンチ付近はステージが組まれているので、使えなくなっていました。仕方がないので、階段下のベンチで待機していたのですが、気がつくと8時27分じゃないですか!
慌てて店に行くと、すでに4人が待っています。なぜ、今日に限って多いのか!と思いましたが、まもなく開店したので、順に店内へ。
先頭のおっちゃんは「指定席」があり、σ(^_^)とは競合しないのですが、2番目にいたオバチャンにσ(^_^)の「指定席」を取られてしまいました。(^_^;)
仕方がないので、電源が使える他のカウンターテーブル席に陣取りましたが、やはり一番を目指さないとダメですね。
それにしても、JAZZ STREET に祟られるとは・・・。orz
例年、JAZZ STREET の期間は外国人を含めて市外からの訪問者が増えて、ランチタイムは飲食店も混み合うので、基本的には市外に脱出することにしています。
明日はちゃんと(?)逃げ出すことにします。まぁ、今日は「3の日」なので、朝だけは三番館のつもりだったんですけどね。明日は朝から逃げ出すかな?