MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30


今日は休みを取ったので、駅前の三番館で、チーズトーストとアイスコーヒーのサラダモーニングセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(800円→660円=旧ドリンクチケットおよひ10回来店50円引きクーポン使用)
階段の下で開店を待っていると、準備中の札が出ているのに、階段を上がっていこうとするオバチャンが来たので、「まだですよ」と声をかけると・・・
「鎖してないから、エエんちゃうの」
と宣いましたよ。
確かに階段を塞ぐ鎖は外してありましたが、準備中の札を指して、「ほら、準備中となってるでしょ」というと、何やらブツブツ言いながら、駅前広場のベンチの方に行きました。
開店を待ってる人がいるのに、それを差し置いて先に入ろうという図々しさは、やはり大阪のオバチャンですかね?(-_-)
【追記】三番館に変わってから、グッドサイフォンカフェの時には無かった10回来店クーポン、20回来店クーポンが発行されるようになりました。
以前、グッドサイフォンカフェの頃に尋ねたら、「それは店によって違うので、うちでは発行していない」と言われたのを覚えています。
三番館になってのメリットはこれぐらいですかね?(^_^;)