MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30



駅前のサイゼリヤで、コンーンクリームスープとタラコとエビのドリアです。(550円)

いやー、今日は衝撃の事件が勃発ですよ。
いつものように注文用紙に2品書き込み、店員を呼ぶと、「ご一緒にご注文の確認をお願いします」と普段通りの流れで、店員が2品を読み上げ、こちらが「はい」と言って確認することで、注文が確定したはずです。
ところが、しばらく待たされて、店員が来ると、なぜかドリアだけ置いて、「ご注文はお揃いですか?」と言うじゃないですか!伝票を見ると、確かにドリアしか書いてありません。さっき、こちらが書いた注文用紙を読み上げで確認したのはなんだったの?(-_-)
文句を言うと、店員は「お待ちください」と言って、ドリアは放置して、立ち去りました。
ところが、それから10分近くたっても誰も来ません。腹が立ったので、呼び出しボタンを何度か連打して店員をよびましたよ。やってきた店員に経緯を話して、放ったらかしにされてる、これからスープが来ても、スープ→ドリアの順で食べるのに、ドリアが冷めてしまうというと、「ご注文はコーンクリームスープですね。お待ちください」と言って奥に戻っていきました。
それからしばらくして、ようやくコーンクリームスープを持ってきましたが、注文が抜けた理由などの説明はありませんでした。伝票は2枚目が追加されていましたが、左上には【追加】と書いてあり、まるでこちらが後から追加したような扱いでしたよ。伝票の打刻を見ると、最初にドリアだけ持ってきたときではなく、2度目に呼んだ時の時刻が打たれていました。最初の店員は何もせずに放置していたのだろうか?(-_-)
ただ、品名の頭に Q と書いてあったので、「急ぎ」という意味だろうとは思いますが、こんな目に遭ったのは初めてですよ。(-_-)
で、実際のところ、ドリアは半分冷めていましたよ。(-_-)
【追記】混み合う時間帯で、忙しいと思うので、「責任者を呼べ」みたいなことは言いませんでした。
でも、考えられないようなトラブルなのにお詫びのひとつも無いのはどういう教育をしているのか?と問い詰めたくなりますね。