MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40




駅前のサイゼリヤで、パンプキンの温スープ(107kcal)、柔らか青豆の温サラダ(199kcal)、ペペロンチーノ(538kcal)です。
注文用紙に書き込んで店員を呼ぶと、「ご注文を確認します」と言いながら、こちらがコード番号で書き込んだメニューの名前を順に読み上げていきます。
それはいいのですが、「柔らか青豆の温サラダ」の時だけ、「ペコリーノチーズのナンチャラ」とメニューや伝票と違う名前を読み上げます。それを聞いて、「違う」と言われたらどうするのだろう?
確かにメニューの説明文にはペコリーノチーズを使ってナンチャラと書いてありますが、商品名は「柔らか青豆の温サラダ」のはずなんですけどね。何度か注文して毎度のことなので、何か内部での決めごとがあるのかもしれませんが、紛らわしいというか、なんというか・・・。