MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キラー・ナマケモノ』 9:25


MOVIX京都 シアター11にて。

2023年アメリカ映画。
原題:Slotherhouse
監督:マシュー・グッドヒュー

密輸されたナマケモノが大学の女子寮にペットとして持ち込まれ、寮の会長選挙戦の最中に次々と惨劇が・・・というイージーなお話です。
それはいいとして、実際のナマケモノは1日の大半をじっとして過ごすそうで、この前テレビで地上を歩くナマケモノの映像が紹介されていましたが、非常に貴重なものだそうで、滅多に見られないんだとか。
では、なぜこの個体が殺人アニマルになったのか?という点が謎?
まあ、ナマケモノは見た目と違って、鋭い爪を持っているので、襲われたら怖いなぁとは思いますが。
さらに、本作のナマケモノスマホは使う、パソコンは使う、クルマは運転する、電線で感電死させる、となんでもありのスーパーアニマルになっていますよ。
おまけに、刀(?)でカラダを刺し貫かれ、ピストルの弾を何発も喰らい、頭にはティアラの両端を突き刺されても、普通に(?)動けてましたが、バケモノか?(^_^;)
また、あれだけ大勢の犠牲者が出たのにあの女子寮は閉鎖もされず、1年後には普通に入寮者歓迎とかやってましたけど、大丈夫なのか?
アレを持ち込んだエミリーはなんの責任も問われなかったのかな?(謎)
【余談】ちなみに原題の Slotherhouse はホラー映画のタイトルにもなった Slaughterhouse のシャレだそうです。(Sloth はナマケモノの意味)
また、本作のナマケモノはCGではなく、アニマトリクス(機械仕掛けの人形)だそうです。