MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サンクスギビング』<R18+> 11:10


MOVIX京都 シアター2にて。

2023年アメリカ映画。
原題:Thanksgiving
監督:イーライ・ロス
出演:ネル・ベルラーク(ジェシカ)、パトリック・デンプシーニューロン保安官)、ジェイレン・トーマス・ブルックス(ボビー)、アディソン・レイ(ギャビー)、マイロ・マンハイム(ライアン)、リック・ホフマン(トーマス・ライト)、ジーナ・ガーション(アマンダ)、他。

感謝祭発祥の地とされるマサチューセッツ州プリマス。そこでダイナーで働く女性が惨殺される事件が起こる。その後も相次いで住民たちが姿を消し、残酷な方法で殺されていく。

えーと、その前振りとして、1年前の感謝祭で、ホームセンターの暴動騒ぎで数人の死者が出たことが事件の原因でしたね。
恨みを持ちそうな人物は何人かいたのですが、まさかあの人物が犯人とは思いもしませんでしたよ。本編を見ていても動機が想像できなかったので。ただ、ジェシカまで狙われたのはなぜだ?ミスリーデイングのため?(謎)

いやー、それにしても久しぶりにグロいホラーを見ましたよ。犯人の恨みが反映されていましたね。
最近はホラーと称してもレイティングがGといった「ぬるい」ホラーが増えてきたので、たまにはこういうのもいいですね。
見に来た理由は、2007年の映画「グラインドハウス」内に収録されたイーライ・ロス監督によるフェイク予告編「感謝祭(Thanksgiving)」の本編を撮った作品だということですね。
しかし、十数年も経てば当時のフェイク予告編なんて忘れてますね。(^_^;)