MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『友引忌』

『友引忌』

最近流行(?)の韓国映画の中の一つ、韓国ホラー
予告編などを見たときは結構怖いかなと思ったのですが、見終わってみればちょっと肩すかしでしょうか。話が進むにつれて「怖さ」が薄れてきます。妙に論理的に(?)話が展開されだしたのがそのせいかもしれません。確かに誰それの恨みのせいでこうなって云々というのは論理的ですが、それよりも「得体の知れない怖さ」も欲しかったですね。
最終的には解明されるにしても、半ばあたりで解明(?)されてしまうとちょっと・・・。
あと、元野球部の先輩にまで祟るのはいかがなものかと・・・。
なお、韓国語の原題は不明(読めない(^_^;)ですが、英語名は「nightmare」でした。
余談。本編が始まって少し位の時に7,8人の女の子(中学生くらいか?)が入ってきたのですが、本編始まっているのに「あっ、もう始まってるわ」「どこに座る」「ここにしよう。こっちこっち」などと大声で喋るのにはまいりました。
入場後、係員が「プレゼントです」ってお守りみたいな宣伝グッズを配っていましたが、普通は初日から先着xx名様っていう感じでもらえると思うのですが、土曜日に公開して翌日曜日の初回でもまだ余っていたんでしょうか?(^_^;)
オススメ度は4点です。
【補足】金曜日(7月2日)の新聞広告によると数は書いていませんでしたが、「初日プレゼント」って書いてありました。多分、初日では用意した数がはけなかったんだろうと思います。(寂)