MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『マチェーテ・キルズ』 19:25

梅田ブルク7 シアター4にて。
2013年アメリカ映画。
監督:ロバート・ロドリゲス/出演:ダニー・トレホミシェル・ロドリゲスソフィア・ベルガラアンバー・ハードカルロス・エステベスチャーリー・シーン)、メル・ギブソンレディ・ガガアントニオ・バンデラスジェシカ・アルバデミアン・ビチル、ヴァネッサ・ハジェンス、キューバ・グッディング・Jr、他。
クレジットではチャーリー・シーンカルロス・エステベスとなっていますが、カルロスはチャールズ(チャーリーはチャールズの愛称)のスペイン語読みだし、エステベスは兄・エミリオが名乗っている姓なので、なるほどと思いますが、うっかりすると気がつかないかも(^_^;)。しかし、わざわざ名前を変えて出たのはなぜかな?(^_^;)
本編の前に「マチェーテ・キルズ・アゲイン イン・スペース」というスターウォーズのパロディっぽい予告編が流れたので、てっきりフェイクだと思っていたのですが、マジの続編だったんですね(^_^;)。まさか、アレに繋がる展開になるとは・・・。
取りあえず、首がポンポン飛ぶ R15+ のロドリゲスワールドを堪能しましたよ。ちなみに本作はヒロイン不在ですかね。ジェシカ・アルバはあっさり退場するし、ミシェル・ロドリゲスはいまさらだし、ソフィア・ベルガラは敵だし、アンバー・ハードもねぇ(^_^;)。レディ・ガガは殺し屋カメレオンその3で、色々と見せてくれました。ちなみに、その2はキューバ・グッディング・Jr.で、その4はアントニオ・バンデラスでした。(その1は名前が分かりません(^_^;))
【追記】カルロス・エステベスは本名だそうです。ちなみにはてなキーワードリンクは昔のサッカー選手の名前として登録されていました(^_^;)。