MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

開門しました! 11:00



今日は紙チケットと電子チケットで列を分けていなかったので、スタッフに聞きましたが、担当が3部の選手なので、電子券そのものを知らないようで、分かる人はいないといわれたので、長蛇の列の西後に並びました。
で、開場前にスタッフが回ってきて、紙券は半券をちぎっておいて、入口で箱に入れて下さい。電子券も自分で使用する、にして、そのチケットを見せてください、とのことでした。うーん、それでいいのか?まともにチケットの券面なんか確認してないよなぁ。(^_^;)
さて、普段は社会人の試合では電子券と紙券(主にチーム券)を分けてくれるので、電子券だと後から来ても早く入れるというメリットがありましたが、それがなくなっていました。
もっとも、学生と違って社会人の場合、春の試合から開場前に並ぼうという人は少ないようで、余裕で見やすい席を確保しました。(^_^)
なお、普段の試合で電子券が(結果的には優先的に)早く入れるのは、きちんと金を払っている客なので、当然かなと思っていました。
さて、例によってパナソニック側は少ないとはいえ、大半の入場者がそちらに向かうこともあり、σ(^_^)は新スポンサーニ敬意を表して、SEKISUI 側で観戦します。
SEKISUI のユニフォームですが、アンダーシャツは Challengers の文字があるだけのブルーのシャツなので、以前のまま?
ユニフォーム自体は背中に大きく「SEKISUI」の文字がある他、胸にはアサヒ飲料のロゴともう一つなにやらリサイクル?のようなマークがありました。アサヒ飲料も完全に関係が切れた訳ではないようです。
【余談】ふと気がつくと回りでみんな同じ弁当を食っています。チームの関係者受け付けで飲み物(アサヒ飲料?)を配布しているのは見ましたが、弁当まで配っているんですね。椀飯振舞?(^_^)
【余談の追記】すぐ前の席の人も弁当とお茶を貰ってきたようですが、見るとお茶はアサヒ飲料ではなく、サンガリアでした。(^_^;)