MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

MKタクシーフィールドなう! 11:00


茨木からの裏ルートのバスが始発時点で数分遅延しており、千里丘清水につく頃には遅れは10分余りに拡大していましたよ。理由は不明ですが、珍しいですね。
で、会場前には20分前に着きました。
すでにゲート前には行列ができてきますが、紙券(チーム券)の方が倍ほど長く伸びており、スマホの電子チケットを買った「まっとうな(?)入場者」は少数派のようで、社会人フットボールの現状を表しているといえますね、
ちなみに、現地で連盟としてのチケット販売はないので、チーム券がもらえない人はスマホで高い当日券を買う必要があります。なので、当日になってから「今日は天気が良ければ見に行こう」という人には不便(不利)になりました。
【追記】開場後、取りあえずメインスタンドに向かいましたが、これが失敗。チーム関係者がメインスタンドの一角にテープを張って占有しているじゃないですか!これがあるから社会人の試合が嫌いになるんですよ。(-_-)
また、パナソニックの方が入りが圧倒的に多いので、σ(^_^)がスタンドに着いた頃には中央付近の上段の席はすべて埋まっていました。しかたがないので、人混みを掻き分けながらバックスタンドに移動し、中央付近の最上段の席を確保しましたよ。やれやれ。
ちなみにアサヒ飲料も役員用(?)の席が確保されていますが、せいぜい2段程度なので、これは許容範囲です。
【余談】パナソニック側で「スタンドをパナソニックブルーに染めましょう!」なんてことを言ってましたが、それなら配布するTシャツもブルーにすればいいのにと思う。今日配布していたグレーのシャツでは全く目立たないと思う。