MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エキスポなう! 13:40

f:id:MAROON:20201114135811j:plain
今日は今年初の生観戦です。(^_^)
昨夜、通し券の確保に失敗したので、第2試合のみの観戦としました。
1試合ずつ観戦のチケットは当日でも買えるほど余裕があるので、通し券の枚数をもっと増やしてもいいのに、と思います。
千里丘駅から当然これも今年初の千里山登山・・・と思ったら、駅で「Panasonic」と書いたシャツを着た人がうろうろしています。どうやらガンバの試合もあるようですね。
で、山越えしてエキスポフラッシュフィールドに着いたのは 12:45 頃でした。入り口近くに「紙チケット」「スマホ」と書いて、2つに別れて並ぶようになっていましたが、大半は紙チケットのお客さん(チームブースで交換 or 当日券売場で購入)なので、電子チケット(スマホ)の先客は2人だけで、σ(^_^)が3番目でした。その後も紙チケットの列はどんどん延びて、開場時には100人以上になっていたと思います。これに対して、電子チケットのお客さんは開場時でも10人になるかならないか程度でした。