MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シング・フォー・ミー、ライル』【字】<PG12> 11:05


引き続き、MOVIX京都 シアター2にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Lyle, Lyle, Crocodile
監督:ウィル・スペック&ジョシュ・ゴードン
原作:バーナード・ウェーバー「ワニのライル」シリーズ
出演:ハビエル・バルデム(ヘクター・P・ヴァレンティ)、ウィンズロウ・フェグリー(ジョシュ・プリム)、ショーン・メンデス(ライル=声)、コンスタンス・ウー(ミセス・プリム)、スクート・マクネイリー(ミスター・プリム)、ブレット・ゲルマン(グランプス氏)、他。
奇跡のような歌声を持つ小さなワニのライルを見つけたヘクターは、ライルを相棒にしようとするが、ライルのステージ恐怖症のために失敗。
何年か後、ライルが隠れ住む家に少年と家族が引っ越してくる。

まあ、お約束の展開でハッピーエンドなんですが、この映画のどの辺が PG12 なんですかね?(謎)
時々、映倫の判定が分からなくなりますね。σ(^_^)が見たら、『シン・仮面ライダー』なんかは PG12 どころか、R15+
でもいいと思う内容でしたけどね。