MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』 8:45


MOVIX京都 シアター11にて。

2023年「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」製作委員会作品。
監督・脚本:阪元裕吾
出演:高石あかり(杉本ちさと)、伊澤彩織(深川まひろ)、丞威(神村ゆうり)、濱田龍臣(神村まこと)、中井友望(宮内茉奈=田坂の助手)、水石亜飛夢(田坂=死体処理係)、飛永翼(須佐野=組織のエージェント)、橋野純平(赤木=神村兄弟のエージェント)、渡辺哲(松本さん=商店街のおじいさん)、他。
個人的に近年の作品の中でもお気に入りの『ベイビーわるきゅーれ』の続編です。まさか、続編が製作され、さらに松竹系のようなメジャーなシネコンで上映されるとは驚きです。
残念なのは前作でまひろ(伊澤彩織)とガチでやりあった渡部役の三元雅芸さんが出ていないことですかね。(前作で死んじゃったので)その代わり、丞威との闘いはそれなりでしたが、やはり前作に比べると落ちますね。何しろ最初の「出会い」では一撃で倒されてしまいましたからね。
後、神村兄弟も倒された後で「次は」とか言ってる時点でプロとしては甘いですね。失敗したら次は無い業界だという認識を持たないと、って、手遅れでしたが。(^_^;)
【余談】ちさと役の高石あかり(「高」は「はしご高」です)は、先日公開された『わたしの幸せな結婚』に意地悪な義妹役で出ていました。