MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コンティニュー』<PG12> 9:40

f:id:MAROON:20210609184838j:plain
MOVIX京都 シアター4にて。

2019年アメリカ映画。
原題:Boss Level
監督:ジョー・カーナハン
出演:フランク・グリロ(ロイ・パルヴァー)、メル・ギブソン(クライヴ・ヴェンター大佐)、ナオミ・ワッツ(ジェマ・ウェルズ)、ミシェル・ヨー(ダイ・フォン=剣の達人)、他。
主人公は毎朝、目覚めた瞬間に謎の殺し屋に襲われ、殺されるという日を繰り返していた。
この無限ループをいかにして抜け出すのか? って、これをコメディにしたら、先日上映されていた『パーム・スプリング』ですかね。
最後、ラスボスを倒して、「お姫様」を助け出すまで、何度でもやり直しますが、その際に「経験値」をもったままやり直せるというのがポイントですね。(^_^)
ただ、ラストはどうなったのか? 観客に考えろ、というのは賛否が別れるかもしれませんね。