MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 19:15


駅前のバーガーキングで、オールディキングメニューから、スモーキーテリヤキバーガーのMセットです。
(550円/691kcal)
前に書いたように、セルフ注文端末が用意されているのですが、画面にタッチしても全く反応しません。見るとクレカなどを処理する部分に「POS処理中」とかいうメッセージが出ています。なるほどこれでは新たに注文を受けられないですね。で、クレカ処理端末の方を少し触ってみましたが、こちらも反応しないので、暇そうにしている(^_^;) 店員に声を掛けると、有人レジで注文を受けてくれました。それはいいのですが、サイドメニューとドリンクを選ぶ段になって、「ドリンクサーバー(炭酸系)が故障なので、ドリンクはコーヒー、ウーロン茶、紅茶、オレンジジュースからお選びください」と言うじゃないですか!
それは最初に言わないとダメでしょ!と思ったけど、まあ、いいか、ということで、アイスコーヒーにしました。でも、好みのドリングが無かったら「やめるは」という人もいると思うので、そういう大事なことは最初に言ってほしいものです。
マクドでは機器の故障で提供できないメニューがあるときは店の入り口に掲示していますけどね。見習ってもらいたいものです。