MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:10


駅前のバーガーキングでクーポンを使って、テリヤキワッパーのセットです。
(940円→710円/970kcal)
少し空腹だったので、ワッパーにいっちゃいました。(^_^)
それにしても、230円引きのクーポンはお得感が高いですね。
最近はロッテリアのクーポンが渋いので行かなくなったし、マクドもいまいちですからね。クーポンに関してはバーガーキングが一番ですね。店内はいつも空いているし。(^_^;)
【余談】支払いの時、「iD で」と言ったのに、間抜けな店員はσ(^_^)が持っている iD がクレカ一体型だったので、勝手にクレカ決済にしていましたよ。タッチする前に気が付けばよかったんですが、最近はクレカもタッチ決済が増えているので、パッと見では分からず、タッチさせて初めて決済音が違うので気が付きますが、手遅れです。
前には某映画館の売店で「タッチ決済故障中」と書いてあったので、「iD も使えないよね?」と尋ねたら、「大丈夫ですよ」と言言いましたが、タッチ決済以外の iD の処理なんて知らないので、店員の指示で端末にカードを挿し込んだら・・・クレカで処理されましたよ。orz
まったく、困ったチャンな店員が多くて困りますね。電子マネーを取り扱う店舗ならその内容を店員にきっちり教育するのは事業者の責任だと思う。
そもそも、客の言うことを真面目に聞かずに、悪しきマニュアル主義で、マニュアル通りに客に聞いてくる店員が多いのには困りますね。注文の際に先に言ってるのに、その同じことを(マニュアル通りに)尋ねてくるのには閉口します。
「さっき、◯◯と言ったよね?」と言っても、平気な顔で同じことを聞いてくるバカもいましたね。