MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アップリンク京都

新風館地下の劇場に着き、ネット予約してあったチケットを発券していると、隣の券売機(大型タッチパネル)では不慣れな70歳台と思われる男性が劇場スタッフのサポートを受けつつ指定券を買っていました。
その後も窓口に来たやや年齢の高そうな女性に券売機で買うように案内していました。
なお、ここの券売機の画面はシネコンのようにユーザーフレンドリーな画面ではなく、パソコンやスマホと同じような画面での操作になるので、ちょっと不親切かもしれません。
ところで、σ(^_^)はいつもスマホで予約しますが、ブラウザの画面にも予約確認メールにも QR コードって書いてないんですが、発券機では「QR コードをかざすか、予約番号と電話番号を打ち込め」と表示されます。QR コードって、どこに表示されるのかな?(謎)
【追記】なお、ムヒチケや前売券などの場合はスタッフが対応するとのことでした。また、チケットの購入は現金のみでクレジットカードは使えないようです。微妙に不便かな。(^_^)