MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『名も無い日』 14:15

f:id:MAROON:20210613165121j:plain
アップリンク京都 シアター2にて。

2020年「名も無い日」製作委員会作品。
監督・原案:日比遊一
出演:永瀬正敏(小野達也)、オダギリジョー(小野章人)、金子ノブアキ(小野隆史)、今井美樹明美)、真木よう子(小野真希=隆史の妻)、藤真利子(稲葉奈津子)、岡崎紗絵(稲葉奈々)、井上順(稲葉一男)、中野英雄(八木)、大久保佳代子(直子)、木内みどり(伊藤久子)、草村礼子(小野スエ)、窪塚俊介(眼科医)、他。
名古屋を舞台に達也、章人、隆史の3兄弟を描いた作品です。
弟の訃報を受けて帰国した達也。破滅的な生活を選択した弟に何が起こったのか。達也は、過去の記憶を探るように家族や周囲の人びとの思いを手繰っていく。
えーと、個人的な趣味で言うと、3兄弟を演じる3人はどれもあまり好きな俳優ではないのですが(特に永瀬)、『作品』に期待して見に来ました。(^_^;) 結果的には正解でした。決して明るい話ではないですが、三人兄弟の思いがあちらこちらに散りばめられていて、いい作品だと思いました。
写真家でもある監督の日比遊一氏の体験を元にしたオリジナルストーリーだそうです。