MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20

f:id:MAROON:20201220133340j:plain
中津のなか卯で、定番の親子丼(並)です。(490円/620kcal)
最初はなか卯からじゃんじゃん届くメルマガのクーポンを使って牛とじ丼(並)を食べるつもりでしたが、券売機がQRコードに反応しないし、券売機を待つ人が並び始めたので、あきらめて親子丼にしました。しかし、ちゃんと事前に用意してQRコードをスマホの画面に表示させていたのに、認識しないってなんやねん!(-_-)
【余談】なか卯の親子丼の劣化はいつからでしょうね? ゼンショー傘下になったときに一度劣化してお客が離れたんですが、その後は元に戻っていたはずなんですが、いつのころからか劣化が激しいです。しかも、ひと手間を惜しんでか、三つ葉さえのせてないんですよ。(-_-)
しkしなぁ、親子丼がだめになったらなか卯に行く意味がないなぁ・・・。近年は海鮮系など多彩などんぶりを出していますが、基本的に高価なので、わざわざなか卯で食べたいとは思わないんですよ。