MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 19:00

f:id:MAROON:20191001212633j:plain
九条の松屋牛めしミニです。(280円/510kcal)
時間があまり無かったので、クイックメニューの牛めし、と思ったのですが、何と券売機が交通系電子マネーICOCAなど)が使用不可となっていましたよ。(-_-)
QRコードは使えるとのことですが、最初からそのつもりであれば、あらかじめスマホを開いてコードを表示しておくのですが、ICOCA が使えないとは全くの想定外で、そんな準備もしていなかったので、仕方なく財布を引っ張り出して現金で払いました。こういう「想定外」は困りますね。消費税率改定は関係ないと思いますが、何が原因だったのか・・・。