MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:40

f:id:MAROON:20210719171426j:plain
f:id:MAROON:20210719171430j:plain
駅近くのサイゼリアで、柔らか青豆の温サラダ(200円/214kcal)とペストジェノベーゼ(400円/548kcal)です。
しかしなぁ・・・毎度ながら、横着して前菜とメインを一緒に持ってくるのはやめてほしいと思う。(-_-)
ところで、ペストジェノベーゼって、普通の(?)ジェノベーゼとは違うということなのかな? σ(^_^)の知っているジェノベーゼは普通に長い麺を使ったパスタでしたが、これはすべてが数センチの短い麺を使っています。
【追記】調べてみるとσ(^_^)の理解が大きく間違っていたことが判明しました、というか日本人の大半が誤解しているようです。(^_^;)
詳細は Wikipedia でもいいし、ググってみても分かると思います。(^_^)