MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:40

f:id:MAROON:20210317170926j:plain
f:id:MAROON:20210317171038j:plain
駅近くのサイゼリアで、小エビのサラダ(350円/126kcal)とたまねぎのズッパ(300円/223kcal)です。
メニューにはズッパは「他のスープよりお時間をいただきます」と書いてあったので、見込み通り、小エビのサラダがすぐに出てきて、食べ終わって少ししたらズッパが出るという狙ったようなタイミングで提供されました。
よく、前菜と主菜を一緒に持ってくることがあるので困りますが、今日の組合せなら完璧ですね。(^_^)
なお、小エビのサラダは一人用の前菜としてはちょっと量が多いので、σ(^_^)のように知らずに頼むとびっくりするでしょうね。近くのテーブルのカップルは取り皿を貰って、シェアしていましたが、それでちょうどいいのかも?
なお、最初「ズッパ」てなに?と思いましたが、パンを入れてふやかしたスープのことをそう呼ぶらしいです。(メニューの説明による)
くたくたになるまで煮込まれたたまねぎの甘味とパンの塩味のバランスがいきですね。パンの分だけ腹持ちもいいし・・・。(^_^)