MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:50

f:id:MAROON:20210104170728j:plain
f:id:MAROON:20210104170732j:plain:w350
駅近くのサイゼリアで、ハンバーグステーキ(400円/560kcal)と柔らか青豆の温サラダ(200円/214kcal)です。
店員は注文伝票を見て、「ハンバーグステーキと・・・」と絶句し、「少々お待ちください」と言ってどこかへ確認に行き、戻ってきて「青豆の温サラダですね」と確認しましたよ。覚えられないのなら、システムを見直すべきですね。確か、以前の店員は虎の巻みたいなのを持ち歩いていたようですが・・・。
時には間違えて注文を通したり、客(σ(^_^))の前で確認したら、全然違うものだったりしたことがあるので、サイゼリアのこの注文システムはかなり怪しいですね。普通に店員が端末を持つというのは駄目なのかな?(謎)
【追記】それよりも、なんでこの店だけ(?)支払いが現金のみなんだろう? 同じサイゼリアでも、ビッグステップの店や、太融寺付近のお店も、東梅田のお店も、電子マネーなどが使えたのに・・・。