MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:20

f:id:MAROON:20220109181204j:plain
f:id:MAROON:20220109181206j:plain
シネマートを出て、久しぶりにエスカレーターで下りて、BIG STEP 3階にあるサイゼリアに入りました。
で、頼んだのはレンズ豆とスペルト小麦のミネストローネ(300円/258kcal)とやわらか青豆の温サラダ(200円/214kcal)です。
しかし、店員が足りてないのか知らないけど、この店は呼んでも放置ばかりですね。(-_-)
入口を入っても誰も来ない。入り口近くの呼び出しボタン押しても誰も来ない。近くにいた店員に声をかけたら「しばらくお待ちください」というので、「さっきからずっと待ってる」と言うと、「お好きな席にどうぞ」だと。なんじゃそれ?
で、席に着いて、注文を書いてボタンで呼んでも来ない。二度目に呼んでも来ない。いったいどうなってるの?(-_-)
ようやく店員が来たので、注文を通して、お冷やとおしぼりを取りに行ったら晴れ着を着たお姉ちゃん三人が通路を塞ぐように立ちはだかっておしゃべりしてるし、ストレスが溜まりまくりですよ。(-_-)
まあ、お姉ちゃんの件は店のせいではないかもしれないけど、支払い待ちみたいだったので、やはり店員が足りてないのかな。こんなサービスでは客が逃げるぞ。