MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ベイビーわるきゅーれ』<PG12> 15:30

f:id:MAROON:20220109181102j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2021年「ベイビーわるきゅーれ」製作委員会作品。
監督&脚本:阪元裕吾
出演:高石あかり(杉本ちさと)、伊澤彩織(深川まひろ)、三元雅芸(渡部)、本宮泰風(浜岡一平)、
秋谷百音(浜岡ひまり)、うえきやサトシ(浜岡かずき)、仁科貴(和菓子屋の店主)、他。
組織の依頼による殺しを請け負ってきたまひろとちさちだったが、高校を卒業したら「表の顔」としてなにがしかの仕事につく必要に迫られたのだか、コミュ障のまひろはコンビニやメイドカフェのバイトも勤まらない。
そんな中、ちさとが勤めるメイドカフェにやって来たヤクザものの浜岡父子が些細なことから暴れだしたのだが、ちさとの手であっさりと制圧。
浜岡の娘は父の遺体に残った香水の残り香から犯人をちさとと考えて、ちさとを呼び出したのだが・・・。
とりあえず、まひろのコミュ障の描写はともかく、二人のアクションは見ごたえがありますね。(^_^)