MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『truth~姦しき弔いの果て~』<PG12>

f:id:MAROON:20220109150646j:plain
引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

2021年「truth 姦しき弔いの果て」パートナーズ作品。
監督&原案:堤幸彦
出演:広山詞葉(九条真弓)、福宮あやの(栗林マロン)、河野知美(小林さな)、佐藤二朗(真)。
ある男の葬儀が終わった夜、男のアトリエに、喪服姿の3人の女が現れる。美貌の受付嬢、シングルマザー、謎多き医師という彼女たちと、男は3年前から同時に付き合っていたのだった。
ほぼこの3人の会話だけで進むお話ですが、それぞれが「◯曜日の女」として等しく扱われていたというのがおかしいですね。それぞれが私こそが意中の人と主張して争うのですが、ラストでは意外な結末が・・・。
【余談】3人以外では唯一の出演者である佐藤二朗さんですが、写真と電話の声のみの出演でした。それでも、旅館の写真で彼との映像がスクリーンに映し出されると、場内からは失笑が・・・どんなモテ男かと思えば、佐藤二朗さんでしたからね。(失礼!)
【追記】上映終了後に舞台挨拶がありました。主演兼プロデュースの3人と堤監督が登壇しました。
自主作品だからか、観客による写真撮影がOKだったので、σ(^_^)も何枚か撮りました。(^_^)
f:id:MAROON:20220109181641j:plain
【追記2】公式サイトを見たら、佐藤二朗さんの肩書(?)が「忖度出演」になってましたよ。なんじゃそれ?(^_^)