MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『50回目のファーストキス』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。
2018年「50回目のファーストキス」製作委員会作品。
監督:福田雄一/出演:山田孝之(大輔)、長澤まさみ(瑠衣)、ムロツヨシ(ウーラ)、勝矢(大輔の上司)、太賀(慎太郎=瑠衣の弟)、山崎紘菜(すみれ=大介の同僚)、大和田伸也(医師)、佐藤二朗(健太=瑠衣の父親)、他。
交通事故の影響で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を負った女性と、彼女に対し毎日思いを伝えようとする青年との純愛を描くラブストーリー。
なお、本作は同タイトルの2004年のアメリ映画の日本版リメイク作品で、オリジナルではアダム・サンドラードリュー・バリモアのコンビでした。あれと較べると本作はちょっと厳しいかな?(^_^;) まぁ、知らずに観ている人には関係無いかも知れませんが・・・。
【追記】オリジナル版では主人公は水族館勤務で、海洋研究をしたいと希望しているという設定でした。なので、ラストシーンの場所などが違っています。そもそも観光ガイドのバイトなどはしていなかったので、あれは日本版独自の設定です。
【余談】オリジナル版の原題は“50 First Dates”で直訳すると「50(回)の初デート」になります。邦題は本作と同じでしたが・・・。(厳密にはオリジナルには「ファースト」と「キス」の間に「・」がありましたが、本作ではありません)