MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』 17:50

f:id:MAROON:20210618202553j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。

2021年「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会作品。
監督:江口カン
原作:南勝久
出演:岡田准一(ファブル/佐藤アキラ)、木村文乃(佐藤ヨウコ)、堤真一(宇津帆)、平手友梨奈(佐羽ヒナコ)、佐藤浩市(ボス)、安藤政信(鈴木=殺し屋)、山本美月(ミサキ)、佐藤二朗(田高田)、好井まさお(貝沼)、橋本マナミ(アイ)、宮川大輔(ジャッカル富岡=芸人)、安田顕(海老原)、井之脇海(黒塩)、黒瀬純(井崎)、他。
伝説の殺し屋ファブル、彼は1年間誰も殺さず普通に暮らすようボスから命じられ、素性を隠して佐藤アキラという偽名を使い、相棒ヨウコと兄妹を装って一般人として暮らしている、というお話の第2弾です。
宇津帆の計画はなかなか周到なものでしたが、失敗したのはファブルの超人的な能力もありましたが、あの向かいの屋上のスナイパーの腕が悪すぎましたね。一回も掠りもしなかったじゃないですか。あれは酷い。(-_-)
一応、前作と同じ広告事務所に勤めているので、舞台は大阪のはずです(車のナンバープレートは確かに「大阪」になっていました)が、絵面からは「大阪感」が無かったですね。現に撮影はすべて首都圏で行われたようですし・・・。
【余談】ナンバープレートが「なにわ」ではなく、「大阪」ということは大阪市内ではないということですね。(^_^)
【余談2】佐藤浩市さん、前作の回想シーン(?)だけの登場かと思ったら、エンドロールの後にしっかり姿を現していました。(^_^)