MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

【日大アメフト部】薬物問題で廃部から4か月...影響を受けた元部員を直撃取材「みんなでもう一回やりたい」「日大"フェニックス"ななので復活したい」(毎日放送)

  https://www.mbs.jp/news/feature/kansai/article/2024/04/100049.shtml

2023年12月に薬物問題で廃部が決定した日大アメフト部。元部員を山中真アナウンサーが直撃取材し、現在の状況や想いを聞きました。

もちろん、薬物に関係していない部員が多数を占めていると思いたいですが、結局、白黒がはっきりしない中で、最初は臭いものに蓋的な対応をし、次の検挙者が出たら、無期限活動休止。で、その後はパラパラと検挙者、起訴されるものが出る中で、廃部と新クラブの設立の話がありましたが、学連の申込期限には間に合わず、同好会組織を発足させるとしていましたが、そのタイミングで新たに起訴される部員(元を含む)が何人も出てきて、その後どうなったのかな?
このインタビューを読む限りでは現時点でもなんの活動もできていないようで、同好会の話はどうなったんですかね?
やらないのなら最初から「もうやらない」とはっきり言えばいいのに、同好会から将来は正式にクラブに昇格みいなことで、期待を持たされた方はたまらないでしょうね。