MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:20




市内商店街のマクドで、マックチキンチーズ(チキチー)のセットです。
サイドはナゲット、期間限定の「たこやき風マヨソース」を試してみました。ドリンクはコカ・コーラ ゼロです。
(540円/781kcal)
期間限定のたこやき風マヨソースですが、公式サイトには「たこやきを食べているかのような和風マヨソース」と書いてありました。でも、たこやきと言えばやはり(ウスター)ソースの味なので、どの辺が和風なのか謎です。というか、あまり「たこやき」という感じはしなかったですけどね。なお、マヨソースなのでカロリーが83kcalもありました。
また、「チキチー」といえば、以前はチキンチーズバーガーの略称でしたが、いつの間にか、「マックチキンチーズ」がチキチーを名乗っています。やはり、マックチキンの投入で変わったんですかね?(謎)