MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日大アメフト部薬物事件、4人目の摘発 大麻所持の疑いで3年生部員を書類送検(TBS NEWS DIG)

  https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/869304

日大アメフト部をめぐる違法薬物事件で、警視庁がきのう、新たに3年生の男子部員を書類送検しました。4人目の摘発となります。

これまでの3人は逮捕されていましたが、4人目は逮捕無しで書類送検なのはなぜ?
逃亡や証拠隠滅の恐れがないからなのか?過去の3人と何が違うの?(謎)
廃部の発表に対して、現役部員たちから「もう一度立ち直るチャンスをもらいたい」と訴えているそうですが、大学が一度発表したことを簡単に撤回するとは思えないですね。
大学側も、改革などを進めて、そのフォローアップや連盟や国への報告などの責務を追うくらいなら、潰してしまえばそれで一件落着とでも考えているのかな?(-_-)