MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日大アメフト部員を逮捕 3人目、違法薬物購入容疑―警視庁(時事通信)

  https://www.jiji.com/sp/article?k=2023112700717

日本大学アメリカンフットボール部員が違法薬物を所持したとして逮捕された事件で、警視庁薬物銃器対策課は27日、麻薬特例法違反(譲り受け)容疑で、新たに3年生の藤津凜人容疑者(21)を逮捕した。部員の逮捕は3人目。捜査関係者への取材で分かった。

やはり、と言うか、ついに、と言うか、3人目の逮捕者が出ましたね。
状況から考えても、当初の「個人の犯罪」として幕引きを図った大学側の態度は隠蔽と取られてもおかしくないですね。
大学幹部も解任だ、パワハラだ、などと権力闘争(?)をしている暇があったら、もっと真剣にこの問題に取り組む姿勢を見せてほしかったですね。
ところで、1人目の逮捕者は名前や写真が公表されましたが、2人目は発表されませんでしたよね? 何が違うの?
で、今回の3人目は公表されているけど、基準が分からないです。