MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

日大・林真理子理事長が4カ月ぶり会見 アメフト部の廃部は「継続審議」 自身の考えは「ご容赦を」 辞任は否定「まだ改革の途中

  https://www.daily.co.jp/general/2023/12/04/0017096314.shtml

日大は4日、東京・市ケ谷の大学本部で林真理子理事長らが出席し、違法薬物問題で3人の逮捕者が出たアメリカンフットボール部についての改善計画などについて会見した。

なんか、「廃部は継続審議」だそうですが、あの発表はなんだったの?(-_-)
σ(^_^)が聞いた話では理事会の承認を得ていないからだという話もありますね。
手続きをすっ飛ばして発表したのかな?
理事会で否決されるとは思わなかったのか。(-_-)
また、「廃部にしても何年かしたら復活」という声もあるようですが、どん底から這い上がるのは並大抵の努力では難しいと思いますよ。
1度断絶すると、部員やコーチの質が確保できないし、最下部のリーグからの参戦なので、再建後の最初の1年生が卒業するまでに TOP8 でプレーすることは不可能でしょう。それでも再建できるのか?