MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

f:id:MAROON:20201126173013j:plain
駅近くのサイゼリアで、柔らかチキンのチーズ焼き(500円/588kcal)と柔らか青豆の温サラダ(200円/214kcal)です。
【追記】今の伝票に客が書いて、店員が端末に打ち込む方式になって何度か来ていますが、今日は初めて注文間違いに遭いました。(-_-)
店員が打ち込む時に読み上げるので、そこでしっかり確認しないといけなかったんですが、ちょっと他事に気を取られていて、そのまま店員が厨房に注文を通す声が聞こえて来ました。
「えっ、違うやん!」
慌てて呼び出しボタンを押して店員を呼び、注文を間違えてる、と伝えて訂正してもらいました。
メニューを見たら、紙に書いた「A」を勝手に「R」と読んで注文を打ち込んでいたようです。しかし、「A」と「R」を見間違えますかね?
やはり、中途半端なシステムはトラブルの元ですね。どうせなら「さと」や一部の居酒屋などでも導入されているタブレットに表示されるメニューから客が全部注文して、店員は注文にはノータッチぐらいまで徹底すればいいのに、と思います。
なお、出てきた料理には問題なく、美味しくいただきました。(^_^)