MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 17:40

駅近くのやよい軒で、しょうが焼定食(630円/677kcal)です。
券売機に千円札を入れてボタンを押すと、食券とおつりが350円出てきて・・・あれれ?と思ったら「発売中止」に・・・店員が来て釣り銭の不足分を確認しました。で、「お席でお待ちください」と言って引っ込むと、鍵を持った店員が券売機を開けて、あちらこちら触っているもののラチがあかず。
後のお客は直接席に案内して、注文を聞いて直接代金を貰っていましたが、お客には半券代わりのメモも無し。大丈夫なのかな?と案じていましたが、思わぬとばっちりがσ(^_^)に。
私よりも後から同じしょうが焼定食を注文した客に対して先に料理を提供し、こちらは後回しにされましたよ。(-_-)
店員を呼び止めてクレームを伝えると「お待ちください」と言って引っ込むと、すぐに戻ってきて「こちらのミスで順番が入れ替わりました。すぐにお持ちしますので、しばらくお待ちください」と謝って、引っ込みました。まあ、券売機のトラブルもあり、ごたごたしているのかもしれませんが、客としては気分が悪いですね(-_-)。
結局、数分余計に待たされて、ようやく出てきましたが、ちょっと残念です。