MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:40

f:id:MAROON:20210906170131j:plain
f:id:MAROON:20210906170135j:plain
駅近くのサイゼリヤで、小エビのサラダ(350円/126kcal)と半熟卵のペペロンチーノ(350円/618kcal)です。
それにしても、どう考えてもこの「小エビのサラダ」は量が多すぎますよね。だって、皿の大きさがパスタと同じですからね。
他の前菜(青豆の温サラダやほうれん草のソテー)は小ぶりな皿で提供されるのと比べても量が多いんですよね。何でだろう? 他の前菜のサイズにして値段を250円にしてくれたらいいのにと思う。
それよりも信じられないのはこの「小エビのサラダ」に大盛があることです。元々がすでに大盛なんですが・・・。(^_^;)
【追記】9月14日から改装のため当分休業するそうです。支払いの時に店員さんに聞いたら、「耐震補強工事だと聞いています。半年以上かかるそうです」とのこと。それって、上を走る阪急の高架線の補強工事がメインですよね? 店舗としたらいい迷惑?(^_^;)
【余談】近くの席でクレーマー発生!
聞こえてきた内容では「案内された席が気に入らない!店長を出せ!」とかいうものでしたが、なんでも、他の客と近い席は気に入らないんだとか。最初に座ろうとした席はダメと言われて案内されたが、その後からすぐ近くに客が来たと文句を言ってるようです。まあ、そこまで言うのなら飲食店に来るなよ!と思いますね。結局、シフトの都合で店長が不在のため、今日の店舗責任者が対応し、案内した店員と責任者の名前を確認した上で、お客様窓口にクレームを入れるそうです。
うーん、そこまで言われたら店の方も「もう、帰ってくれ」と思っているんじゃないのかな?(^_^;)
近くの席に後から客が来るのは仕方がないと思うのだが・・・。
最初に座ろうとした席がどこか分かりませんが、4人用テーブルに1人で座ろうとしたのかもしれませんね。それなら間違いなく2人用テーブルに案内すると思いますが、それが気に入らなかったのかな? 身勝手な客だな。典型的なクレーマーだよ。(-_-)