MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「Wの悲劇」の澤井信一郎監督が死去 「野菊の墓」「時雨の記」(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP947WRTP94ULZU00L.html

野菊の墓」「Wの悲劇」など、良質な娯楽作を手がけた映画監督の澤井信一郎さんが3日午後7時5分、多臓器不全のため、東京都内の病院で死去した。83歳だった。葬儀は親族で営む。喪主は妻郷子さん。

個人的には原田知世主演の『早春物語』が印象的でした。その後の『恋人たちの時刻』もよかったし・・・。
最後の監督作品は『蒼き狼 地果て海尽きるまで』だったそうですが、評価はあまり高くなく、ちょっと残念でした。
あれが最後だったのか・・・。とりあえず『恋人たちの時刻』を見て、監督を偲びましょうかね。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。