MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20





昨日スーパーで買っておいた「ジューシーでうまみのあるチルド焼売」(12個/144g/271kcal)、「肉じゃが」(141kcal)、「いろはのポテトサラダ」です。
ちなみに「ポテトサラダ」は店内で調理しているためか、栄養成分表示はありません。
ちょっと困ったというか、失敗したのは焼売でした。食べ方をよく見たら、(1) 皿に移し、(2) ラップをかけ、(3) 電子レンジで加熱、という手順なんですが、職場のキッチンにラップが見当たりません。確か以前はあったはずなんですが・・・。ということで、水を少し多めにしてラップ無しでチンしました。出来がどうなるか心配しましたが、特に異常無く加熱できていました。(^_^)