MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

事件です!!!

少し時間が空いたので、商店街のマクドで休憩と思ったのですが・・・。
「アプリをアップデートしてや!」
とのご託宣が。で、アップデートしようとしたら・・・。
「あんたの機種には対応してまへんで!」
とのご託宣が。(この前のロッテリアと同じだ!)
ロッテリアは LINE のクーポンが使えるので実害はあまりなかったんですが、マクドはモバイルオーダーが使えないと、列に並んで注文して、出来上がるのをカウンター付近で群れるようにして待たねばならないので、最近ではもっぱらモバイルオーダーが頼りでした。OS を 7.0 から 8.0 にアップデートしたら使えるのか、機種自体がダメなのか判断がつかないので困ります。
今の機種も4年は使っていて、バッテリーもへたってきているので、機種変するのがいいのかな?さて?