MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 19:30


シネ・ヌーヴォを出て、松屋を覗いたのですが、空席はたくさんあるのに、券売機の前に数人もの列ができていますよ。
新しい券売機は購入に時間がかかるので、何人かがまとめてくると、こういう事態が起こります。
以前なら取りあえず席についてメニューを見てからでも店員に注文できたのですが、今の方式になって、並んでいる客はメニューも見られない(店の外にはある)ので、自分の番が来てから券売機でメニューを見ることになるので、ますます時間がかかります。

σ(^_^)はもちろん、そんな列に並ぶのは嫌なので、さっさと撤退、転進して、近くのマクドへ。
で、クーポンを使って、限定メニューのガーリックシュリンプバーガー(470円→450円/461kcal)とアイスコーヒーM(180円→130円/45kcal)です。
【追記】最近、マクドのクーポンでモバイルオーダー限定のものが増えたようなきがします。今日の2品目もカウンターでの注文では使えません(出てこない)
やはり、行列解消のためにモバイルオーダーを勧めているのかな?