MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『そして僕は途方に暮れる』 11:50


高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2022年「そして僕は途方に暮れる」製作委員会作品。
監督・原作・脚本:三浦大輔
出演:藤ヶ谷太輔(菅原裕一)、前田敦子(鈴木里美=裕一の恋人)、中尾明慶(今井伸二=裕一の親友)、毎熊克哉(田村修=裕一のバイト先の先輩)、野村周平(加藤勇=裕一の後輩)、香里奈(菅原香=裕一の姉)、原田美枝子菅原智子=裕一の母)、豊川悦司(菅原浩二=裕一の父)、他。
フリーターの菅原裕一は恋人の里美を裏切ってしまい、逃げ出してしまう。裕一は友人や家族のもとを渡り歩くが、具合の悪いことがあると逃げ出すということを繰り返す。
そんな中で、やはり家族から逃げていた父と再会する。

いやー、なかなかのクズっぷりでしたね。これだけ逃げまくっていたら、父親じゃないですが、人間関係が皆無になりそうです。
もっとも、父親の方が上手のクズでしたが・・・。(^_^;)
しかし、母が倒れたと知り、改心(?)したかに見えましたが、その性根は直らないのかも・・・。
最後、痛烈なしっぺ返しを受けましたが、あの後、どうするのだろう?
後輩からの電話で話していましたが、ここからがクライマックスになりそうです。(^_^)
【追記】しっぺ返しについては駅前での再会の時にあれれ?と思っていましたが、まさか、その通りだったとは・・・。