MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『火口のふたり』<R18+> 9:55

シネ・リーブル梅田 シネマ1にて。
2019年「火口のふたり」製作委員会作品。
監督:荒井晴彦
原作:白石一文
出演:柄本佑瀧内公美柄本明(声)他。
。挙式を控え、直子は昔の恋人・賢治と数年ぶりに再会。過去が鮮やかに蘇り、ふたりは抑えきれない衝動に身を委ねていく。
【追記】てっきり駆け落ちでもするのか、と思っていたら、旦那(予定)からまさかの延期の申し出が・・・その理由が凄かった!
【追記2】紹介サイトには出演者か2人しか出ていなかったので、「それは無いやろう!」と思っていたのですが、賢治の父親(電話の声のみ)以外は故人役で写真のみ出演ぐらいで、後はテレビのアナウンサー(これも声のみ)ぐらいしかいなかったですね。ホント、主役の2人だけで展開するお話でした。
【追記3】それにしても「あの手の写真」って保存しておくのか? しかも女の方が「新生活に持っていく荷物」の中に・・・たとえ残してあったにしても、新居には持って行かないでしょ。(謎)
【余談】劇場に9時半頃に着いたら、チケット売場には長蛇の列が・・・。ネット予約者の発券端末が待ち行列ゼロなのとえらい違いです。なお、系列のテアトル梅田では開場直後にはネット予約者の発券端末にも行列ができますが、ここは違いました。行列する人たちを尻目にバーコード(←今日は予約確認メール来ました!)をかざして楽々発券。(^_^)