MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:10


北堀江の松屋で、牛めし 小盛(370円/527kcal)です。
この店も改装で「取りに来い」方式に変わりました。それはいいのですが、中にはマナーの悪い客もいるようで、食べた後のトレイを席に置いたままで店を出るとか、返却口にトレイを置く際、トレイを縦に置かずに、横に置くので本来は2枚置けるスペースが1枚で一杯になり、後の客がトレイを置けないとか、困ったお客がそれなりにいるものです。
まあ、お客からしたら、今までは店員が持ってきて、食べたらそのまま出ていくのが当たり前だったのに、客に運ばせるは、値段は上がるはではたまったものではないのかもしれませんが・・・。
マクドでは席についてモバイルオーダーで店員が持ってきてくれるというサービスを導入しているのとは正反対ですね。
松屋もモバイルオーダーはできますが、「取りに来い」はモバイルオーダーでも一緒です。(^_^;)